11.10.14


ブログランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

いつも行くスーパーの

新入りエドくんの話



新人エドくんは

とても丁寧で

感じのいい子だった




何をどの袋につめていいか

分からなかったようで

(オズでは店員さんが全て袋に商品をいれてくれます)



冷凍食品が溶けないように持参した

フリーザーバッグに

シャンプー、海苔、ティッシュを

詰めてくれました


それを見た時

私はこんな↓顔だったかもしれない
『え、え、エドくん?え、え!』




でも

無愛想でガサツな店員が多い中

言葉使いも丁寧で頑張ってくれた

エドくんに

何も言わず

ありがとうっと言って

お店を後にした私



相変わらず

心が広いな、あたし
『えへっ♪』



ま、


心の中では↓

私『おいっ!なんでシャンプーフリーザーバッグやねん!ティッシュも冷えんでいいやろ!!』

ものすごくツッこんでいた

土曜の昼下がり





※余談
こちらのスーパーではレジにベルトコンベアーが付いていて
カートに入れた商品を自分でコンベアーに乗せ
それを店員さんがスキャンして
袋につめてくれます
こんな感じで↓





2 件のコメント:

  1. エドくん笑
    寝る前に和ませて頂き有難うございます。コンベア方式の方が絶対効率良い気がします。

    返信削除
    返信
    1. Natさん 日常の中に笑いを見つけるのが好きでして・・・笑 でもエドくん新人ながらも頑張ってくれました^^ そうですね、一つ一つの物が大きいのでコンベアは効率がいい気がします♪

      削除